STAR WARSブログ 光と闇と

スターウォーズフィギュアのレビュー!

スターウォーズグッズ収集初心者に捧げる初心者講座 その3(最終回) オススメUSトイショップ紹介&レビュー紹介

 

f:id:R4-P17:20160928032441p:plain

そもそも、スターウォーズフィギュアがたくさん売っている場所はどこなのかわからないというあなたに贈る
USトイショップ紹介&レビュー!!

 

始めに

最近はヤフオクや通販等で店に行かなくてもスターウォーズフィギュアが買える様になりました。

 

しかし、

 

やはり、自分の足でショップに行き、自分の目でお気に入りのアイテムを見つける以上の楽しみは無いと管理人は思います。

 

そこで、スターウォーズフィギュア収集初心者向けシリーズ最終回となる今回は


管理人が自分で足を運んだUSトイショップの中で、ここはオススメ出来ると思った店を紹介&レビューします!!

 

是非、参考にして下さい!


USトイショップ紹介&レビュー!

※個人の意見です。

※管理人の住んでいる地域の都合上、東京、千葉、茨城が紹介の対象になります。

平成28年7月〜平成29年1月に行った時の情報の為、現在は状況が変わっている可能性があります。

 

 

新作フィギュア:最新作のフィギュアの在庫(新作が安定して入荷するか)
旧作フィギュア:絶版になった旧作のフィギュアの在庫(中古品の販売数)
マニアック度 :マニアックな品物やレアモノが売っているか
価格設定   :価格が安いかどうか

☆1(低)~☆5(高)で評価していきます。

 

 

秋葉原~上野 近辺編

 

リバティー秋葉原 8号店 


新作フィギュア☆1
旧作フィギュア☆3
マニアック度☆3
値段設定☆2

f:id:R4-P17:20160928033940j:plain


秋葉原にある

リバティーの8号館


usトイの中古品が販売されています。
かつては所狭しとスターウォーズフィギュアが並んでいましたが、最近は規模が縮小気味なのが残念…
値段設定は高めですが、セール開催時は何割か値引きされることもありました。

www.liberty-kaitori.com

住所:東京都千代田区外神田4-7-1

 

まんだらけ コンプレックス 

f:id:R4-P17:20160928034838j:plain


新品フィギュア☆1
旧作フィギュア☆4
マニアック度☆4
値段設定☆2


8Fにてusトイの中古品が販売されています。
棚にスターウォーズフィギュアが大量に並べられており、品揃えはなかなか!
値段設定はやや高めです。

HP:http://www.mandarake.co.jp/information/newopen/complex/

 住所:東京都千代田区外神田3丁目11-12

 

ROBOTROBOT 秋葉原

f:id:R4-P17:20160928171931j:plain


新品フィギュア☆1
旧作フィギュア☆3
マニアック度☆3
値段設定☆2


ラジオ会館5FとAKIBAカルチャーズZONE 3Fにあるお店です。
スターウォーズ以外にも様々なジャンルのフィギュアが販売されています。
スターウォーズフィギュアの品揃えはやや少なめ
値段設定はやや高めといったところ

 

www.robotrobot.com

ラジオ会館5F 住所:東京都千代田区外神田1-15-16

カルチャーズZONE 3F 住所:東京都千代田区外神田1丁目7-6

 

 

ジャングル秋葉原1号店

f:id:R4-P17:20160928172730j:plain

新品フィギュア☆1
旧作フィギュア☆4
マニアック度☆4
値段設定☆4

 

B1Fにスターウォーズフィギュアのコーナーがあります。

ブラックシリーズの6インチを中心にマニアックな品物も結構ありました。

値段の設定も秋葉原のほかの店と比べると良心的といえます。

 

HP:http://jungle-scs.co.jp/sale/?page_id=17

住所: 東京都千代田区外神田3-9-2 末広ビルB1F


レッドマーキュリー

f:id:R4-P17:20160928173154j:plain

新作フィギュア☆5
旧作フィギュア☆5
マニアック度    ☆5
価格の安さ☆3(セール品☆5)


アメ横からほど近い雑居ビルの4Fにあるusトイショップです。

店内に入ると、

 

最新作のフィギュア
既に絶版になった旧作フィギュア
日本未発売のフィギュア
イベント等で販売された限定フィギュア

 

…等のスターウォーズフィギュアが所狭しと並び、その品揃えは管理人が、知っているショップの中でも最高峰!

 

値段設定は定価以上の場合が多めですが、品物を質を考えれば納得せざるを得ない。

 

ただ、時々、一部のフィギュアをかなり値下げするセールを時々やってるので、タイミングが合えばレア物を激安で買えるかも?

 

スターウォーズのベーシックフィギュアが欲しいなら、ここに行っておけばOK!

www.redmercury.co.jp

 

住所:東京都台東区上野4-9-2小出ビル4F

 

恵比寿~代々木 近辺編

 

MONSTER JAPAN

f:id:R4-P17:20160928192811j:plain


新作フィギュア☆5
旧作フィギュア☆1
マニアック度☆4
値段設定☆3


恵比寿にあるUSトイショップです。
スターウォーズグッズの内容については新作のフィギュアの品揃えがかなり豊富です。
反面、過去作のフィギュアはほぼ販売していませんでした。   
値段設定は一部の変なエイリアンは凄まじい値引きがされていますが、それ以外の人気キャラのフィギュアは定価での販売が多かったです。

 

www.monster-japan.co.jp

 

 

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-6-1

 

BANDIT

f:id:R4-P17:20160928192227j:plain

新作フィギュア☆5
旧作フィギュア☆5
マニアック度☆5
値段設定☆2

 

代々木にあるUSトイショップです。

 

品揃えのマニアック度はかなり高め!

 

新作のフィギュア

過去のフィギュア

限定フィギュア

ボトルキャップ

…等のマニアックなスターウォーズグッズが多数!

 

値段設定はだいたい定価以上のものが多く、やや高めでした。

bandit.shop-pro.jp

 

 

住所:東京都渋谷区代々木1-58-7-103

 

高円寺 近辺編 

 

STAR CASE

f:id:R4-P17:20160928032441p:plain

 

新作フィギュア☆2
旧作フィギュア☆5
マニアック度☆∞(天元突破測定不能)
値段設定☆5


店内の商品はスターウォーズ率100%︎!!

  • オールドケナー
  • 絶版になった旧作フィギュア
  • イベント等で販売された限定フィギュア
  • スターウォーズ食玩

…その他、書き切れない程のマニアック過ぎる品物だらけ!

 

スターウォーズファンなら、何時間でも見ていられるレベル!!

 

新作のフィギュアはあまり売っていませんがそんな事はどうでも良くなるレベル!

 

値段設定に関しては
定価以下の販売も多く、

思わぬレア物がこんなに安くて良いの︎!?
という事も多々ありました。

 

正に、最強のスターウォーズ専門ショップ!

starcase.jp

 

 住所:東京都杉並区高円寺北3-25-25天名屋ビル2F

 

 

2000TOYS

 

f:id:hirunehakutyou:20170223232928j:plain

新作フィギュア☆1
旧作フィギュア☆5
マニアック度☆5
値段設定☆3

 

高円寺と新高円寺駅の中間辺りにあるUSトイショップです。

 

新しいフィギュアはあまりないものの、

パワー・オブ・ザ・フォース

オールドケナー

の品ぞろえは非常に豊富!!

 

旧作のフィギュアに興味があるなら是非とも!!

2000collectabletoys.com

住所:東京都杉並区高円寺南2-43-9-1F

 

中野 編 

ROBOTROBOT 秋葉原

f:id:hirunehakutyou:20170223234100j:plain

新作フィギュア☆4
旧作フィギュア☆5
マニアック度☆5
値段設定☆3


中野ブロードウェイ内にあるおもちゃ屋です。

ベーシックフィギュアの品ぞろえは都内最強クラス。

最新作のフィギュアからヴィンテージシリーズ、限定フィギュアまで大量に揃ってます!!

値段設定は限定フィギュアや人気フィギュアを除いて、だいたい定価程度が多かったです。

ベーシックフィギュアならここ!!

nakanocchi.com

住所:東京都中野区中野5-52-15

 

まんだらけ 中野店

f:id:hirunehakutyou:20170223235043j:plain

新作フィギュア☆1
旧作フィギュア☆4
マニアック度☆4
値段設定☆3

 

中野ブロードウェイ内にある中古品を扱うおもちゃ屋です。
棚にスターウォーズフィギュアが大量に並べられており、品揃えはなかなか!

値段設定はだいたい定価程度が多かったです。

 

HP:http://www.mandarake.co.jp/shop/nkn/index.html

住所:東京都中野区中野5-52-15


町田 編

 

舶来玩具

f:id:hirunehakutyou:20170223230219p:plain

新作フィギュア☆3
旧作フィギュア☆5
マニアック度☆5
値段設定☆3

 

町田にあるスターウォーズトイ専門ショップです。
 
品揃えのマニアック度はかなり高め!
 
新作のフィギュア
過去のフィギュア
限定フィギュア
ボトルキャップ
…等のマニアックなスターウォーズグッズが多数!
 
値段設定はだいたい定価程度が多かったです。

 

HP:舶来玩具(Hakurai Toys)

住所:東京都町田市原町田2-2-1-203

 

千葉・茨城 近辺編


千葉or茨城鑑定団○○店

f:id:R4-P17:20160928193939j:plain

新作フィギュア☆1
旧作フィギュア☆変動
マニアック度☆変動
値段設定☆変動


千葉or茨城に何箇所かある巨大なおもちゃ+ゲーム+漫画のリサイクルショップです。

 

スターウォーズフィギュアを扱っている店舗が存在する為、紹介しました。

 

おもちゃの総合的なリサイクルショップなので、在庫の内容が時期によりかなり変動する為、正確な評価は不能

 

しかし、スターウォーズフィギュアにあまり詳しく無い店員さんが値段をつける事が有るらしく、

レア物が激安で手に入る可能性があります

有名なUSトイショップに比べると安定はしませんが、ロマンに溢れているといえます。

 

HP:http://chibakan.net/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=WU

 

 その他 編

  • オフハウ
  • ホビーオフ
  • トレジャーファクトリー
  • ぐるぐる大帝国

・・・等

f:id:hirunehakutyou:20170223232222j:plain

各地に存在する大型リサイクルショップです。
 
スターウォーズフィギュアを扱っている店舗が存在する為、紹介しました。
 
総合的なリサイクルショップの為、在庫の内容が時期によりかなり変動し、正確な評価は不能
 
しかし、スターウォーズフィギュアにあまり詳しく無い店員さんが値段をつける事が有るらしく、
レア物が激安で手に入る可能性があります

当たり外れが大きいですが、ロマンに溢れているといえます。

 

まずは近所のこの系列の店を調べて行ってみましょう!!

 

www.hardoff.co.jp

www.treasure-f.com

www.otakara.co.jp

あとがき


以上で、オススメUSトイショップ紹介&レビュー紹介を終了します。


どのお店も実際に購入するのは勿論、見ているだけでも楽しい名店ばかりです。

 

行ってみれば、よりスターウォーズが好きになれると思います!

 

また、スターウォーズグッズ収集初心者に捧げる初心者講座

も今回の記事を持って終了となります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

終わり