STAR WARSブログ 光と闇と

スターウォーズフィギュアのレビュー!

秋葉原〜上野を旅したから戦利品を紹介するぜ!+怪しい福袋の正体とは一体!?

 

f:id:hirunehakutyou:20180127222807j:plain

 旅って良いよね・・・

 

 

 

スターウォーズグッズを求めてうろつく旅”秋葉原〜上野編””に行ってきました!!

何点かフィギュア等を購入したので紹介します!

 

最近は2級ボイラー技士危険物取扱者とかの資格試験で忙しかったり

 

後はソシャゲのFate/Grand Orderのボックスガチャイベントを全力で周回して真と偽合わせて200箱くらい開封していたり!!

 

でブログのモチベーションが上がらない日々でしたが、良い品と出会えて復活出来そう!

 

そうそう、秋葉原をウロついていたらこんなの見つけたんです!!

 f:id:hirunehakutyou:20180127194220j:image

怪しい…

スターウォーズの雑貨が約10個入っているらしい。

多分、怪しいから買う人あんまりいないと思うんですけど(名推理)

 

ん…?

 

 

 

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127223234j:plain

お前は買うのか…(困惑)

と思う方もいるかも知れないが少し待って欲しい。

 

 買ってる人はあんまりいないと思うとは言ったが

買わないとは言ってないのだ!

 

なんで買ったのか?

その答えはこの言葉の中にある。是非とも心に刻んで頂きたい。

f:id:hirunehakutyou:20180127194050j:image

 素晴らしい名言ですね…

 

まあ500円だから最悪ハズレでもダメージ少ないし、ネタに出来るでしょう

 

 それに!

 

f:id:hirunehakutyou:20180127223759j:plain

 

うっかりヴィンテージとか入っていたらどうするよ?

新たな銀河の英雄誕生か?やったぜ。

 

じゃ、開けてみようじゃないか!!

 

 

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127224241j:plain

スターウォーズの雑貨が約10個入っているらしいが明らかに10個以上ありますね!

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127224831j:plain

 何年か前に食玩コーナーに売っていたキーホルダーなどが大量に!!

このキーホルダーはなんとiPhone等のイヤホンジャックに差せる仕様なのだ!!

当然、差してる間は音楽はイヤホンで聞けないぞ!微妙・・・

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127230556j:plain

次はゲーセンの景品!!手帳らしいが・・・?

 

f:id:hirunehakutyou:20180127230738j:plain

レン君!!結構良いじゃないか!!

 

f:id:hirunehakutyou:20180127230859j:plain

中身はこんな感じ

でかい割にただのメモ用紙が大量に入っているだけなのでこのままでは使い勝手は微妙そう・・・うまい活用方法を考えたいところですね。

 

以上が福袋の中身です。

中途半端に使えそうだからネタにも自慢にもならないなぁ・・・

 

 

 

ちなみにちゃんと福袋以外にもいくつかスターウォーズグッズを買いました。

 

という訳で次行きます!!

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127231530j:plain

 

 サーガ ベーシック フィギュア

ポグル・ザ・レッサー

 

なんだこのエイリアン!?(驚愕)と思う方もいるかもしれないので簡単に説明しよう!!

こいつはEP2〜3に登場したジオノーシスの大公にして分離主義者の幹部なのだ!

 

その他の情報はこのサイトに載ってるみたいだから興味がある人は見てみると良いかもね(他力本願)

 

f:id:hirunehakutyou:20180127232038j:plain

付属しているミニフィギュアはヴェイダー

因縁を感じますねぇ・・・(ムスタファー的な意味で)

 

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127232303j:plain

 

f:id:hirunehakutyou:20180128012716j:plain

30周年記念

オビ=ワン・ケノービ ウータパウバージョン

 

関節が動くオビ=ワンのフィギュアが欲しかったので購入

さらに電撃エフェクト付のエレクトロスタッフが付くのでマグナガードに持たせたい!!

 

f:id:hirunehakutyou:20180127234009j:plain

なんということでしょう。

ただでさえかっこいいマグナガードが匠の手により更にスタイリッシュになってしまったではありませんか!(劇的ビフォーアフター風)

 ジオラマ作りが捗るね!!

 

 

f:id:hirunehakutyou:20180127234657j:plain

f:id:hirunehakutyou:20180128012644j:plain

f:id:hirunehakutyou:20180128100257j:image

ウルトラフィギュア 

ジャバ・ザ・ハット

 

最後はこちら!!

ゴールドラインのジャバ・ザ・ハット!!

もう約15年くらい前のフィギュアながら造形はジャバ・ザ・ハットのフィギュアの中でも最高峰!!この重量感リアル感がたまらないぜ!!

 

f:id:hirunehakutyou:20180128013211j:plain

それとウルトラフィギュアってなんだよという方がいるかもしれないので解説しよう!!

 

f:id:hirunehakutyou:20180128000448j:plain

 

なんとDXフィギュアを超えるフィギュアやアクセサリーが付属していたシリーズが存在していたのだ。

ゴールドラインシリーズのみでの発売になってしまったのが残念だ。

復活待ってます。

 

 

 

今回の旅では念願のジャバ・ザ・ハットが買えたり、よくわからない福袋を買ったりで盛りだくさんでした!!

また旅で良いモノに逢えたら報告させていただきます!!

 

 今回はここまで!!

 

↓↓押すと書いた人が喜んで次回の記事がパワーアップする不思議なボタン!?

twitter→地の利を得た人