STAR WARSブログ 光と闇と

スターウォーズフィギュアのレビュー!

日本じゃ入手不能!?超レアSWフィギュアを海外通販サイト「セカイモン」でGETしてみた!!(購入品紹介編)

 

【はじめに】

前回は海外通販サイト「セカイモン」を実際に使ってみた結果を紹介したが、今回は購入した全8種のグッズ達を紹介していく!!どれも日本じゃ入手困難な品ばかりだ!!

 

↓前回記事(通販サイトレビュー編)はこちら↓

r2-d2.hatenadiary.jp

 

【本編】

 

目次

 

(No1)アナキンスカイウォーカー  スターウォーズ リユニオン パリ 2005

 

早速ながらかなりのレア物!!

2005年にパリで開催されたイベントにて1500個が限定販売されたフィギュア

 

付属しているアナキンのベーシックはNo2 EPISODE3 アナキン・スカイウォーカー
ムスタファーバージョン(前期版)である。

 

・・・というか中身は一般販売された物と全く同じ。

うっかり外箱を捨ててしまうとただの一般フィギュアと化してしまうので要注意!

 

 

(No2) エレクトロニック アナキンスカイウォーカー & オビワンケノービ ライトセイバー(後期版)

 

アナキンとオビワンのライトセイバーのトイにおまけとしてベーシックフィギュアが付属したもの。

付属しているアナキンのベーシックはNo2 EPISODE3 アナキン・スカイウォーカー
ムスタファーバージョン(後期版)である。

 

裏面はこんな感じ。

ベーシックフィギュアの事は全く記載されていないあたり、フィギュアは完全におまけ扱いであることが分かる。

 

(No3) エピソード3ギフトパック

エピソード3ベーシックフィギュアより5種類+シルバーカラーのR2-D2がセットになったパック。

主要キャラが揃っており、豪華なラインナップである。

裏面

付属しているアナキンのベーシックはNo2 EPISODE3 アナキン・スカイウォーカー
ムスタファーバージョン(後期版)。

 

 

ちなみに限定シルバーカラーのR2-D2はシルバーアニバーサリーのものとは別物。

かなり気合いの入ったセットである!!

 

(No4) コミックパック OBSESSION(エラー版)

一見、ただのコミックパックに見えるが実はこれエラー品なのだ。

エラー内容はフィギュアの位置とキャラクター名の表記が逆になっている事。

 

通常版との比較

尚、このエラー版の存在はセカイモンでの検索中に初めて知った。マジ感謝!!

 

(No5)ヴィンテージ アナキンスカイウォーカーアルティメットギャラクティックハント2010

アナキン・スカイウォーカーのベーシック決定版と名高い名作になんと限定バージョンが存在した!!

タイトルロゴやイラストのフレーム部分がシルバーに輝いている!!

通常版と比較

 

(No6)サーガレジェンズ アナキンスカイウォーカー

3.75インチ「トレーディング・フィギュア」シリーズの単品発売版

日本じゃ全く見つからなかったのだが・・・

セカイモン」においては割とたくさん出品されている印象。海外ではそこまでレアではないというのか・・・?

 

 

(No7)Unleashed Luke Skywalker 

大胆なポージングが特徴のUnleashedシリーズの中でも評価が高いジェダイナイトルークのリパッケージ版

ライトセイバーの軌跡が美しい!!

裏面

 

国内版と比較

チューブ状のパッケージとなった事により、迫力あるポージングが開封しなくても楽しめる逸品。

 

No8)Gentle Giant  Darth Vader (First Appearance) 1:6 Scale Bust

コレクティブバストシリーズでおなじみのGentle Giantより2022年に発売されていたダークサイドバージョンのアナキン!!

 

 

以前Xでこんな投稿をしていたが、既にリリースされていた。気付いて良かった〜

 

正面

お顔をドアップで

しっかりシスアイとなっている。目の周辺の作りこみもすごい!!

背面

皺の作りこみはさすが!!

 

裏面

全部で500体しか生産されていないらしい。こりゃ貴重だ!!

ちなみに次の画像で出てくる2008年ライトサイド版は全部で3500体となっている。

 

2008年版と並べてみた。

迫力は2022年ダークサイド版、本人感は2008年ライトサイド版といったところか?

ライトセイバーの光刃を赤に差し替えてみた。

幻のムスタファーの戦いの没案を再現!!

 

【次回予告】

前回の記事にて「セカイモン」を利用すればほぼ全てフィギュアが買えそうと前回書いたが、「ほぼ全て」と濁した言い方をしたのは「セカイモン」の力を持ってしても購入出来なかったフィギュアが存在したからだ。

次回は海外オークションにも出品されず、最高の入手難易度を誇っているラスボス的ベーシックフィギュアとの闘いの軌跡を紹介していこう!